香港旅行記@2013/5/2–5/4(その3)

カレンダー
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
カテゴリー
最近のコメント
    アーカイブ

    ようやく飛行機へ

    頭しか移ってませんが・・・(笑)
    IMG_0674

    久しぶりの飛行機(つっても国内線だけしか乗ったこと無いけど)なんで、ちょっと緊張してみたり。
    しかし、羽田でのタキシングが長いこと長いこと。
    若干渋滞していた気がする。と、いうわけで若干遅れて離陸したような気がします。

    朝の飛行機なので、当然お昼?ご飯が出てくるわけですが・・・

    まさか牛丼とは思いませんでしたびっくり

    IMG_0678

     

    出発が若干遅れた関係からか、香港空港手前で待機となってしまい、30分ほど遅れて到着。
    (これが後行程にちょっと響いていたり・・・)

     

    香港到着!

    っていっても、出国ゲートは通りません(笑) 香港へ出国せず、マカオへ船で直接移動します。

    その船(Turbo JET)なんですが、実は受託手荷物の関係上1時間前にチェックインが必要だったり。
    で、今回は飛行機が遅れた関係でそのチェックインに間に合ってないわけです。

    するとどうなるか。
    受付のおばちゃんが「次のしか乗れないよ」と言って、問答無用でチケット変更してました。
    しかも手書きで(笑)

    挙句、その時間も何かおかしい・・・ってか、ちょっと違ってない?
    まぁ、乗れればいいですけどがっかり

     

    Turbo JET

    ・・・に乗るまでにちょっと時間が空いたので、友人はジャージャー麺?を食べに。 私はそこまでおなかがすいてないので、煙室へ。 ここでようやく英語と中国語が飛び交うのを聞いて、何か外国に来たって実感を持ったり。 (テレビがそんな感じだったんで)

     

    その間に某WiFiの設定をしたんですが・・・何で2Gしか掴まない???
    設定するところもなさそうなんで、そのまま使ってみるが・・・遅いorz
    まぁ、とりあえずどうしようもないのでとりあえずそのまま起動しっぱなしにしておくことに。
    (そのうち3G掴むだろうと思ったら、香港では結局掴むことがなかったとかorz)

     

    ようやく時間になったので、船に乗るために移動。
    今回の船はこんなの。
    P1000681

    水中翼船なんで、殆どゆれることがなく快適でした。

    つづく

    タイトルとURLをコピーしました