沖縄日帰り旅行(ぇ@2013 9/20 (その4)

カレンダー
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
カテゴリー
最近のコメント
    アーカイブ

    那覇の待ち時間 (その2)

    ちょうどお昼も近いのでご飯にしよう・・・
    と、その前に帰りのチェックインだけしておきたい。
    ということで、スカイマークのチェックイン機で確認すると出発2時間前から受付開始とか。
    現在時刻まだ12時ちょっと過ぎ、帰りの出発は14時50分・・・

    ということでお昼ご飯です(ぇ

    P1000493P1000487

    当然空港内ですが何かw

    おいしゅうございました。

     

    で、大体2時間前位になったので3Fのチェックイン機に行くと、どうやらこっちじゃないとの説明が書かれた案内があった・・・

    最初着たとき気づいてなかったよorz

    気を取り直して1Fのチェックイン機ですんなり実施。

    P1000498

    さっさと保安検査してしまいます。

    今回はお土産無し! だって来週また行くので(ぉぃぉぃ

    で、今度は友人のお出迎えw
    なんですけど、今回のフライトはANA側の搭乗口、某氏はJALで・・・
    またあの長い通路通るのかよorz

    ちゃんと通りましたがw

    てなわけでお出迎えしましたが、すぐに出発との事。

    P1000503P1000505

    左・・・じゃなくて右の機材です。
    ジンベイは東京行きでした。

     

    お見送りしたら後は帰るだけですw

    初体験?・・・でもないか。

    はい、今回はバスで沖止めされた機材まで移動します。
    ちょっと思い出したところ、数年前に初めて乗った羽田発の飛行機が沖止めだった以来でした

    P1000519P1000520

    ま、ともあれ搭乗口へ。
    ココは1階なので一旦下へ降りてバスの案内を待ちます。

    実は、ココにはトイレも喫煙所もあったので、最初からココで待っておけばよかったとw

    さて、バスが来たので飛行機まで移動

    P1000525P1000530

    右のバス(いたって普通のサイズ・・・だと思う)に乗って乗り口の目の前まで移動。
    写真撮ろうにも近すぎたw

    ま、ともあれ搭乗したのですが、このスカイマーク、機材は全部B737-800らしい。
    JTAとかで使っているB737よりも新しいものになる・・・はず。
    何が言いたいかというと、全体的に綺麗だった。

    ・席が革張り(人工皮革???)
    ・内装が結構違っていた
    ・でもやっぱりナローボディ機だねぇ⇒3×3の席なので、ちょっと狭く感じるかも?
    ・通路側に座っていたけど、脇を人が通るたびにすぐ分かった(何でかは秘密(ぇ)

    とまぁ、費用対効果を考えれば必要充分ではないかと思われます。

    (何せ、日によっては1万円位で茨城=那覇便があるんですから。)

    (ただ、また直行便がなくなるとか?)

    タイトルとURLをコピーしました