香港旅行記@2013/5/2–5/4(その9)

カレンダー
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
カテゴリー
最近のコメント
    アーカイブ

    夕飯!

    ・・・の前にちょっと観光と言う名の腹ごしらえ(ぉぃ
    ま、実は連れが人と会うということなので、その前にちょっとしたものを食したく雨の中お出かけ。
    P1000846
    ジャージャー麺。
    ここで気になったんだが、昨日のワンタンメンもそうだったんだが、出汁が悉く海老だった。
    よっぽど海老好き???
    あと、麺は日本の麺みたいにモチっとしてない感じ?なので好みが分かれるかなと。

    もう一店別のお店へ。 と、場所がいまいち不明だったらしい(移転してた?)のでケータイで検索しようとしたところ・・・ 某WiFiが恐ろしく使えないことに直面。 何しろ3Gを掴まない⇒つまり2G(14.4Kbps)なもんだから使えないこと使えないこと と言うことで、結局自分の携帯のデータローミングを使用することに。 そうしたら今までの不便さはなんだったんだろうと言う位快適にw 香港にいる間中こんな調子・・・

    もう二度と使うことは無いでしょう>某WiFi

    気を取り直して糖朝というお店へ。
    何でもスイーツが有名らしいんですが、豆腐花と言うものを食すことに。
    P1000847確か牛肉入りおかゆとマンゴープリンだったはず。

    真ん中が豆腐花なんですが、なんと言うか冷たいと冷奴?
    あったかいと、それなりにスイーツ?という不思議な感覚を味わう羽目になっていました。
    要するに豆腐のシロップ漬けなんですが、豆の風味が凄く主張しているので、日本人には違和感があるかも。

     

    シンフォニー・オブ・ライツ

    最初は山登りしようかと思ったんですが、雨のため雲に遮られて駄目だろうということで断念。
    では、と言うことでこちらへ。
    一旦ホテルへ戻って荷物を片付けてから再度お出かけ。
    今度はバスにて移動。

    尖沙咀のフェリーターミナル付近から対岸を望むとこんな感じに音と光の競演が待ってました。

    P1000857P1000887
    まー、しかし人が多かったこと。

    これが終わったところで、待ち合わせの方と合流。

    つづく

    タイトルとURLをコピーしました