沖縄旅行記@8/21-22(その3)

カレンダー
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
カテゴリー
最近のコメント
    アーカイブ

    沖縄到着!

    ってことで、かねてより予約してあったレンタカー屋へ移動。
    まぁ、でかい観光地なので、空港まで送迎バスがあり、ソレに乗って所要時間5分ほどで到着。
    で、さっさとレンタカーを借りて移動!

    P1000071Vitzとしか分かってない(ぉぃ

    沖縄の地理はさっぱりだったんですけど、とりあえずナビに沖縄そば屋と美ら海水族館をセットして移動・・・
    って美ら海遠いよ号泣

    実に80km以上は知っていた模様w

    さて、お昼ご飯を食べるためにナビに店を入れていたのですが・・・到着できないorz
    って言うか、ここに入っていいの?って所を指しているので、ちょっと行けずじまい。
    この辺はナビ付きといってもイけてない点なのかなと思ってみたり。


    美ら海水族館

    結局お昼を取らずに行きましたよ、えぇ(笑)
    駐車場がそこそこ混んでいたので立体駐車場の最上階に上がらされてしまったのですが、
    そこから見える景色がなんとも沖縄ーって感じですw
    P1000079これを見て沖縄に来たなーって感じてみたりw

    しかし暑い。
    汗だくになりながら水族館へ。
    P1000083ジンベイザメがお出迎え?

    やっぱり人気スポットだけあって結構な人出でした。
    中も意外と広くて結構楽しめるんで無いかなと。
    で、さっき沖縄そばを食べずにやってきたせいか、微妙にタイミングよくあることが・・・

    P1000469どうもなんか大水槽の前が人だかりになっているんですよね。

    P1000470おっと、ジンベイザメが悠々と泳いでますねぇ
    ちなみに、この写真の右下方向にレストラン?があるんですが、案の定満席w 

    P1000477大水槽。 とにかくでかい(これは結構手前から撮影)

    で、何でこんなに人だかりができているかと言うと・・・
    実はこのタイミングで餌やりショーが行われていたからだったりします。
    幸か不幸か適当に回っていたわりにはうまいタイミングで見ることができました。

     

    P1000516ちょっと分かりにくいけど立ち泳ぎみたいな感じになってる

    とまぁ、そんなこんなで水族館を堪能して外に出てきたら、今度はイルカショーが始まるとの事で、
    会場に向かうことに。

    P1000927で、こんなのとか見てたり。

     

    P1000991P1010025
    こういったの見ているうちに結構いい時間に・・・

    と言うことで那覇に戻ります。


    今回は泊まりありw

    てなわけで宿まで向かうのですが、何せ那覇市内なのでまた80km程度走ります.

    昼飯食いそびれたので、途中のSAでようやくソーキそばを食す!
    P1010123P1010144
    左:途中海岸線を走っていたので撮ってみた
    右:ソーキそば@伊芸SA

    なかなかおいしゅうございました。

    で、まぁ後は宿に行くだけなんですけど、土地勘も無いのでナビ頼りなんですが・・・
    やっぱりナビがいまいち使いづらいため道を間違うことしばしw

    那覇空港近くのスーパーホテルに着弾

    P1010147P1010151

    ふつーにスーパーホテルでした。

    そして夜は更けていく・・・。

    タイトルとURLをコピーしました