シンガポール弾丸ツアー@2013 9/3-5[SFC 2Q](その4)

カレンダー
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
カテゴリー
最近のコメント
    アーカイブ

    シンガポール観光

    ・・・の前にライター欲しいですorz
    朝っぱらから空港内をうろうろと探し回ったけどなかなか見つからない・・・うーむ。
    結局最初に行ったコンビニ(7-11)にあったw

    気を取り直して一服して、観光の準備に取り掛かることに。
    シンガポール国内はタバコの持ち込みに関してかなり厳しいので、基本的にシンガポールでは禁煙してます。
    ということで、観光で使わない荷物などと一緒に荷物預け入れ所へ。
    1日3SGD程度で預かってくれるので結構便利。

    今回も通信手段は現地でSIMを入手します。
    前回同様両替所で1日使えるデータ専用のSIM無いかとたずねたところ、
    StarHUBのMaxMobile Prepaidを出された。
    18SGDなんでまぁいいかと購入・・・が、MiniSIMだったorz
    仕方が無いので、今回もSimフリーのXi端末で接続することに。
    が、この端末が調子悪いのか、夕方ごろには異常発熱、データ通信不能のコンボに悩まされるorz
    まぁ、そのころにはチャンギ空港に戻って来た頃なので何とかなりましたが。

    ということで準備もできたので入国。
    ちょうど、イミグレーションの列はインド系と見られる団体さんで若干渋滞中。
    何か入るの大変そうに見えました。
    が、私はさっくり入国審査完了してチャンギ空港を後にします。
    P1000095P1000096

    前回来た時はツーリストパスを使っていたんですが、アレコレ調べてみると、Ez Link Cardの有効期限は5年位あるらしいことが判明したので今回は普通のカードを購入してみます。
    で、10SGD突っ込んでお出かけ。


    セントーサ島(その1)

    P1020468

    いきなり飛んでますが、セントーサ島の入り口です。
    いくつか行き方がありますが、今回はセントーサエクスプレスにて。
    入り口で4SGD取られますが、帰りは取られません。で、島内でもお金は取られません。
    で、このセントーサエクスプレス、ゆいレールよろしく2両編成のモノレールでしたw

    P1000099P1000100

    で、実はこの日は朝から雨orz
    外をほっつき歩くにはえらく不便な天候でした・・・。

    P1000101P1000102

    とりあえず、インビア駅へ。
    あ、ちなみに、セントーサ島の中のマップは右の写真のようになっていて、
    ついでに言うなら、何故か日本語のパンフレットまであったw

    P1000103P1020305

    このでっかいマーライオンが見たかったw
    右の写真は帰りがけに真正面は何処だと探したときのもの。
    ただ、本来は中に入れるのですが、この日は悪天候のため入れませんとw
    まぁ、別にいいかということでさっくりと移動w

    P1000116

    今度はビーチ駅(終点)に到着。

    P1000117

    何か面白そうなものもあったけど、雨だしなぁということでパスw

    P1000121

    これも夜のものなので、今(まだ午前中w)は無理ということでパスw
    てことで、パンフレットにあるちょっと気になる場所へ向かいます。

    P1000141ここら辺に入り口があるけど分かります?w

    P1000180P1000185

    この異常に狭いわ若干傾いているわで酷いつり橋を渡った先には・・・

    P1000197P1000207

    こんなのが待ってました。

    P1000399P1000401

    よーく読んでみると中央アジアの最南端・・・らしい。
    が、そのポイント何処よ?

    P1000398P1000251

    ちょうど展望台があったのでそこからビーチを撮ってみる
    ちなみに、南側を見るとタンカーが大量に停泊?してました。
    さすが交通の要所だなぁと。

    P1000268

    タイトルとURLをコピーしました