シンガポール弾丸ツアー@2013 7/1-7/3[SFC 1Quarter](その6)

カレンダー
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
カテゴリー
最近のコメント
    アーカイブ

    シンガポールと言えば

    やっぱりマーライオン。と言うことでやってまいりました。

    P1010359P1010393
    やっぱり何処にでも日本人はいますよねー。(写真撮ってないけどw)


    シンガポールフライヤー

    ちゃっちゃと移動(徒歩にて)

    P1010409世界最大の観覧車だとか。

    乗るまでの写真は特に撮ってないんですけど、ちょっとしたアトラクション?展示?があった。
    で、なんだかよく分からないけど写真を撮られる。って、これ観光地によくある後で買ってねってやつか。
    (当然?スルーしてますw)

    さて、ちょうどこの観覧車に乗ったあたりから急に雨が降り出してきました。さすが赤道直下w
    まぁ、風が強くなって止まらないといいなと思いつつ回りの景色を楽しみます。
    P1010432P1010434P1010459

    約30分ほどの空中散策を終え、また移動。
    P1010494の前にSingapore Flyerの全景

    さて、MRTの駅まで移動して、一駅だけ乗ります。
    ※実はSingapore Flyerの目の前にバス停があったのですが、ルート図がさっぱり分からないのでパスw


    マリーナベイサンズ

    さてさて、やってまいりましたマリーナベイサンズ
    P1010505上るだけで20SGDってのもなかなかw
    P1010508
    エレベーター前に模型があった
    P1010513P1010520P1010530P1010569IMG_0917プールの方はビジターだと立ち入り禁止でした。

    さすがに高い場所だけあって見晴らしがものすごくいい!
    柵がガラス張りなのも見晴らしがよくなっていい!
    が、実は私は高所恐怖症www


    ご飯@シンガポール

    ということで、シンガポールで食べてみたかったモノ。それはチキンライスでした。
    ということで、ガイドブックに載っている店へ直行。

    はい、Chatterboxです。
    IMG_0924チキンライスとと紅茶と野菜の・・・なんだっけ?(ぉ
    お値段もそれなりにしたのですが、結構おいしかったです。
    屋台もいいのですが、席取りとか一人だと大変ですし・・・ねぇ。

    で、ガイドブックに載っているということは当然日本人もやってきており、よく分からないのですが女性が多かった気がします。で、その方々はアンケートを頼まれていたのに私の所には来ず・・・。
    まぁ、来ないほうがありがたかったのですがw


    おみやげ

    食後は友人の我侭に付き合ってアレコレ探してみます。もちろん歩きでw
    某氏の助けもあって無事に店を発見し、目的のものを購入。(実は結構安いw)
    IMG_0933

    この時点で雨が結構降ってきたので空港に引き返します。


    空港にて

    とりあえず搭乗予定時刻まではひたすら待ちなので、出国手続きをとった上で預けてあった荷物を回収。
    P1010585

    さくっとラウンジへ向かいます。
    P1010588P1010590
    チャンギ国際空港内AMBASSADOR TRANSIT LOUNGEです。
    ここはPriority Passで入りました。

    写真撮り忘れましたが、中は割と広く作られていて結構快適。(お酒は有料だったので飲んでませんがw)
    ついでに言えば、喫煙場所があったw
    (アプリによると無いようなことが書いてあったのでこれはラッキー)
    P1010592軽くご飯を食べつつうだうだと。

    つづく

    タイトルとURLをコピーしました