シンガポール弾丸ツアー@2013 7/1-7/3[SFC 1Quarter](その9)

カレンダー
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
カテゴリー
最近のコメント
    アーカイブ

    沖縄観光

    ・・・の前に帰りの便のアップグレードをしてしまいます。
    行きの便に乗る前に確認した限りでは席に空きがあるとのことだったのですが、食事がどうなるか分からんとの事で那覇でやってくれとのことでした。
    このため、到着後に速攻チェックインカウンターに並んで確認することに。
    場所が分からず往生したのはさておき、無事にアップグレード完了。

    という事で、沖縄観光です。

    と言っても、実は帰りの便までの時間がさほど無いので、どこにするかなと考えたときに・・・
    「そういえばガイドブックを持ってない」事に気がついて、そそくさと本屋にて購入w

    結局無難に首里城に向かうことに。
    首里城までは、空港からゆいレールに乗って移動。
    P1010697P1010618

    さて、首里城の最寄り駅である首里駅まで到着。
    P1010693考えてみたら日本最南端の駅だったはず・・・。

    と、ここで非常に重要な事が発覚w
    P1010633
    なんと首里城臨時休館でした(笑)
    って言うか、那覇空港駅で書いておけと小一時間(略

    かと言って、ここでうだうだとしていても始まらないし、完全に入れないわけではなさそうと読んだので
    歩いて移動します。
    P1010637P1010639色々とやっているみたい。

     

    P1010640P1010644門をいくつか潜りP1010649P1010652景色を眺めつつ

    P1010658やっぱり工事中w
    P1010674ここまでは立ち入り可だった


    てことで、時間も時間なんで空港に戻りますw
    P1010703P1010712
    空港に戻ったら何とびっくりジャンボジェット
    予備知識が無かったんですが、実は羽田ー沖縄線にはジャンボジェットが就航しているんですねぇ。

    ちゃっちゃと保安検査を済ませてラウンジへw
    P1010713P1010714

    ラウンジはそんなに広くなく、かなりごった返していました・・・
    IMG_1001P1010715
    が、どうやら私の乗る一本前の飛行機で移動していった模様で、その後はガラガラw

    ここでお酒(泡盛とかビールとかコーヒーリキュールとかあった)を飲みつつ飛行機を待つ事に。

    つづく

    タイトルとURLをコピーしました