シンガポール弾丸ツアー@2013 9/3-5[SFC 2Q](その1)

カレンダー
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
カテゴリー
最近のコメント
    アーカイブ

    シンガポール2回目ですよー(笑)

    相変わらず無計画に飛びますw
    最終的に、今回は以下の目的がメインとなります。
    後は行ってから考えるw

    ・とりあえずSFCのプレミアムポイントを増やす
    ・ついでにJGCの搭乗回数を増やす(ぇ
    ・シンガポールのセントーサ島へ行ってみたい

    実は今回、JGCのセット(4回分)を無理やり突っ込んだ関係で割りと窮屈なスケジュールになってます。
    どのくらいかというと、那覇空港でのANA-JTA便の乗り継ぎがなんと35分w
    最低乗り継ぎ時間が30分なのでかなりギリギリです(笑)
    さらに、実は前日から台風が突っ込んできているのでちゃんと飛行機が飛ぶかヒヤヒヤしながら当日を迎えますw

    P1000002
    何はともあれ、羽田到着。
    今回は家の最寄り駅の始発で飛び出してます
    P1000003P1000004
    何でかというと・・・
    羽田→沖縄便だけプレミアムクラスに乗りたかったからw
    乗り継ぎ時間が短いんで、少しでも早く出たかったんですよね。
    ということで、朝っぱらからビールをかっ食らってますw

    P1000006P1000011
    で、今回は左・・・じゃなくて右のピカチュウジャンボに乗り込みます。
    実は全く下調べをしてなかったけど、沖縄行きのこの便はピカチュウジャンボ固定になっているらしい。

    P1000013
    で、いそいそと搭乗して・・・
    P1000016
    Premium GOGENを食べつつまったりと移動。
    だったんですけど、ちょっとトラブル?発生。
    実は、この時点で羽田の一時閉鎖(バードストライクらしい)などでちょっと遅れが発生していて、
    乗り継ぎできるのか?これ。みたいな状況になっていましたw
    CAさんに照会を頼んで、後はなるようになるしかないので、到着までぼけーっとしてますw

    で、那覇到着した時点で搭乗15分前位だったかな・・・
    ドアが開くと同時に出してもらって(ちょうどプレミアムクラスの出口目の前だったのも功を奏していたり)、
    JTA便の搭乗口までテクテクと歩いていきます・・・が、遠い!

    P1000052
    コレは帰りがけに反対側から撮影したんですが、ターミナル間が結構距離があります。

    で、とりあえずタッチアンドゴー・・・とはいけなかったけど搭乗口で手続きしてもらって何とか間に合った。
    やれやれ。

    タイトルとURLをコピーしました